株式会社 矢田健商店

大阪市で業務用のお惣菜やオリジナル商品の提案・pb商品の開発は株式会社 矢田健商店にお任せ下さい。

HOME»  飲食店さんに商売繁盛のご提案»  盛る量を意図的に変えてみる

8、盛る量を意図的に変えてみる

小盛画像

photo by ケリージャン

出来れば単価の高いものを沢山召し上がって戴いて欲しいのが本音ですが、中には量がお腹に入らないのでちょっとづつ色々なものをつまみたいといったニーズもございます。
そんな時に1人前サイズで提供していると、どうしようかと迷ってしまって結果お腹いっぱいになって注文ロスが起こるときがあります。

居酒屋さん等でしか有効ではないかもしれないですが、例えば小盛うどんとか如何ですか?
同じ味で1人前ではなく、ちょっとづつアレンジして1人前とか。そうする事で手間は掛かりますが通常の一人前単価よりもあげて提案できるかもしれません。


小盛うどんへ
     一人前のうどんを…ぶっかけうどん+おろしうどん+サラダうどんみたいな感じ
 

 

◀前のページへ
 

次のページへ▶