株式会社 矢田健商店

大阪市で業務用のお惣菜やオリジナル商品の提案・pb商品の開発は株式会社 矢田健商店にお任せ下さい。

18、看板の見直し

看板

photo by フレドリックSuwandi

お店の立地によって売り上げが変わる事はご存知の通りですが、看板によっても売り上げは大きく変わります。
宣伝・告知方法には、CM・新聞広告・チラシ等もありますが、継続的に続けていくのは費用的にも中小零細企業にとっては難しい面もあります。そこで見直してほしいのは看板です。

お店の前を通勤で毎日通る・生活圏内なのでよく通る等、お店の前をよく通る人が利用してくれるようになれば、常連顧客になりやすい傾向になります。珍しい人気店でTVでもよく取り上げられるようなお店なら良いですが、通常はそんな事はありませんので、常連さん作りが非常に重要になってきます。

そんな時に看板が非常に重要になってきます。人通りがあるのに新規顧客が入ってこないのは、看板が一因の場合もあります。最近では30メートル先から何のお店かわかる看板(大きな看板)が流行りですが、何のお店かわかりやすくするのが大事です。

看板の見直しは、多少費用が掛かるので計画的に行わなければなりませんが、A看板やイーゼルなどを活用することで費用的にも抑えられる場合もありますので、実施計画に組み込んでみては如何でしょうか?




 

 

◀前のページへ
 

次のページへ▶