株式会社 矢田健商店

大阪市で業務用のお惣菜やオリジナル商品の提案・pb商品の開発は株式会社 矢田健商店にお任せ下さい。

HOME»  飲食店さんに商売繁盛のご提案»  おススメメニューは目立たせる

14、おススメメニューは目立たせる

おススメ商材

photo by ルイサBrimble

各メニューが同じ文字の大きさ・色・字体で整然と書かれていると、お客さんは迷うそうです。

諸説がありますが、2つの選択肢からどちらかを選ぶのは容易ですが、3つ以上になると迷い始めて結局選べなくなる場合が出てくるそうです。

そこでおススメメニューは、しっかりとおススメが分かるようにマークなり、説明文なりつけるとそのメニューの注文率が上がるそうです。


 こんな感じで…
   ・しょうゆラーメン ←おススメ
   ・みそラーメン
   ・塩ラーメン

他にもこんなキャッチコピーは如何ですか?
◆10人中9人が頼む人気メニュー
◆先ずはコレから!!
◆これを頼んだら、間違いない!!
◆シメの逸品


ちなみにおススメするメニューの選定ですが。。。

①売れ筋の上位に来ている(金額ではなく、数量で)
  多くの方に支持されている商品を選ぶのが基本です。

②提供が簡単な方を選ぶ
  沢山注文が入っても対応できるように。

③利益率の高い方を選ぶ
  最後に儲かる方をおススメにする。

おススメメニューは1品に限らなくとも大丈夫ですが、すべての商品がおススメも可笑しいです。カテゴリーの中から1~2品選んでみては如何ですか?それをお店のスタッフとしっかりと共有していきましょう。


 

◀前のページへ
 

次のページへ▶