株式会社 矢田健商店

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12、再来店の施策を打とう!

オーストラリア博物館

photo by オーストリア国立図書館

お店に来てくれる方は、①何らかでお店を知った(広告)②お店の存在を知って選んだ(来店)というパターンを踏んできます。広告には看板を付けたり、DM・チラシを配ったり、HPやインスタ・ブログ等のネット上のものがありますが、お金と時間が掛かるものも多いです。

その一方で、既に来店されてる方に関しては、お店の存在そのものは既に知っているので、何かのキッカケがあれば来店される可能性は高いです。それを積極的に作り出していくのもひとつの手です。

メールでお知らせしたり、LINEだったり、サービス券だったりお伝えする手法は様々です。お店に合ったやり方を作っていきましょう。

年に3回来店頂いていたものが、2カ月に1度来てくれるだけで売り上げは倍になります。誕生日だったり、新酒や珍しい食材が入ったとかイベントだったり、情報をお客さんに伝えることで行ってみようという気になれば占めたものです。


ラインマークメールマークホームページ画像金券画像看板画像

 

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